山田耕史の兼業主夫ブログ

3児の父。子供と過ごす時間のためにITベンチャーを退職し、フリーランス。今は兼業主夫として家事、育児、仕事を楽しむ毎日です。

暑い日は府中の森公園で水遊び。


暑くなってくると公園で遊ぶのが億劫になってきますし、子供の熱射病なんかも心配ですね。そんな時は水で遊べる公園に行きましょう。
私がお薦めするのは府中の森公園です。こちらが全体図。テニスコートや美術館が併設されています。



 道は広くゆったりした雰囲気。



府中の森公園の一番のウリは綺麗な水場。噴水があるゆるい人工川になっています。



噴水のように水が吹き出すのでとても涼しくなります。子供の着替えは必須ですね。



木立に囲まれているので日差しも遮られます。この日は木立の下にシートを引い弁当を食べました。



横には芝生の丘もあるのでこちらでゆっくりするのも良いですね。



水遊びに飽きたら充実した遊具で遊びましょう。



このボルダリングみたいな遊具は人気で並びができていました。



 勿論砂場やブランコ、



ちょっとしたアスレチックのような遊具など、バラエティは豊かです。





トイレは公園内にいくつかあるのですが、子連れにはテニスコート横のクラブハウス内の多目的トイレがお薦めです。



府中の森公園には今回ご紹介した以外にも水場があります。近々また行ってご紹介しようと思っています。 ​
最後までご覧いただきありがとうございました!