山田耕史の兼業主夫ブログ

3児の父。子供と過ごす時間のためにITベンチャーを退職し、フリーランス。今は兼業主夫として家事、育児、仕事を楽しむ毎日です。

子供のスニーカー、無難なニューバランスに逃げてませんか?


子供のスニーカー選び、結構難しくないですか?キャラクターものやゴテゴテしたデザインのものが多く、選択肢が少な過ぎではないでしょうか。周りを見ていると非キャラ、非ゴテゴテ系で履いている子供が多いのがニューバランス。


ABCマートなどでも売っているので手に入りやすく、価格もそこそここなれているのでうちも何度か購入したことがあります。が、ニューバランスは履いている子が多過ぎ。まぁ子供のスニーカーなのでカブっても別にいいと言えばいいんですが、どうせならカブらない方がいいなーと思い、何か良いスニーカーはないかと探していました(もちろん価格はこなれているのが大前提)。で、Amazonで発見したのがこちら。


ミズノです。価格はニューバランスと変わらないくらい。デザインはシンプルでカラーバリエーションが多く、それぞれのカラー結構いい感じです。私はライムが良かったのですが、

 
 
子供にラインナップを見せて聞いてみたところ、ピンクが良いとのこと。ピンクが大好きで選択肢にピンクがあるとピンクを選ぶってのは目に見えていたのですが。で、届いたがこちらです。うん、いい感じ。ベルクロはふたつです。


  

サイドにはお馴染みのこのマーク。(ランバードマークでしたっけ?)

 

 ヒールのリフレクターが小さくて可愛いです。

 

 ソールはスター柄。

 

 履き心地は良いそうです。(子供の申告なので実際はどうだかわかりませんが)ファッション性を追求するとモノトーンカラーのこんなのもあったのですが、

さすがにこれは子供が嫌がりそうなのでやめておきました。子供と親、両方が満足できるものって意外と少ないかもしれませんね。
最後までご覧いただきありがとうございました!