山田耕史の兼業主夫ブログ

3児の父。子供と過ごす時間のためにITベンチャーを退職し、フリーランス。今は兼業主夫として家事、育児、仕事を楽しむ毎日です。

フリーランスの育児日記004:アラフォー親父の体力。


今日は天気が良かったので2つの公園をはしご。うんていにハマっている5歳長女はどちらの公園でもうんていを楽しんでいました。


公園でお昼を食べてからは、僕は0歳次男をずっと抱いたまま5歳長女と遊んでいたんですが、さすがにかなり疲れました。こちらは5歳長女が気に入っている、ちょっと遊べる公園の施設内で遊ぶ2歳長男。

ここで僕は椅子に座って一休みしていたのですが、疲れ過ぎてウトウトしてしまいました。おかげで体力はちょっと回復したんですが、これが37歳の体力の限界でしょうか。
フリーランスになり、今まで6年間くらいずっと続けてきた往復40kmのロードバイク通勤もしなくなったので、その頃と比べると運動不足になっていることは明らかです。
週に1,2回は30分くらいのロードバイクで走ったり、毎日ちょっとした筋トレはしているんですが、どうやったらもっと体力って付くんでしょうねぇ。

最後までご覧いただきありがとうございました!