山田耕史の兼業主夫ブログ

3児の父。子供と過ごす時間のためにITベンチャーを退職し、フリーランス。今は兼業主夫として家事、育児、仕事を楽しむ毎日です。

フリーランスの育児日記007:吉日に寝落ち。


やっと終わりました。5歳長女のバレエの衣装、全23着の製作。
昔は服作りを仕事にしようと思っていたことが考えられないくらい、僕にとってはハードルが高い作業でした。多分娘が関係してなかったらやっていなかったでしょうね。
今晩はゆっくり飲もう!と思っていたら寝かし付けしながら寝てしまい、起きたら24時前。
普段は僕が寝てしまっても、妻が起こしてくれることが多いんですが、今日は妻も仕事が忙しかったので一緒に寝てしまっていたようです。
ここ1週間くらいはこの作業に時間も気も取られていたので本業がややおろそかになっていましたが、今日は本業でもちょっといいことがあったので明日からは気合いれて頑張ります。
明日は祝日ですが、ユニクロの感謝祭が始まるのでフリーランスなのに祝日出勤です。好きなことをやっているので仕事をするのは苦じゃない、というか楽しいんですが、子供達が休みなのに一緒に遊べないのはちょっとな、と思ってしまいますね。

最後までご覧いただきありがとうございました!